その色本当に似合ってる??【あなたのパーソナルカラー】

んにちは

ももです。

 

「このリップに色かわいい〜!」

と思って

身に着けてみると

「あれ?、、、似合わない、、。」

「落ち込む」の画像検索結果

なんて事ありませんか?

 

また

自分で似合ってると

思っていても

 

 

周りからは

「うわ、似合わなっw」

 

「馬鹿にする」の画像検索結果

なんて思われてるかも知れません。

 

本当に似合う色を選ぶのって

むずかしいですよね。

 

今回は

あなたに

本当に似合う色

知る方法をお伝えします!!

 

まず

パーソナルカラー

というのはご存知ですか?

 

パーソナルカラーとは

その人の生まれ持った色

(肌・髪・瞳・唇など)を元に

わかる色のことです。

 

何もしらずに

ただ好きな色を選んでいたら

 

顔色が悪い

雰囲気がダサい

垢抜けない

「石原さとみ 昔 」の画像検索結果

というあなたのままです。

 

しかしパーソナルカラーを

知れば、

 

顔色が明るい

おしゃれ

透明感があり垢抜けている

女の子になれます。

これは、

メイクにもファッションにも

行かせます。

 

パーソナルカラーは

Spring(春)

Summer(夏)

Autumn(秋)

winter(冬)

 

パーソナルカラー診断| carat(カラット)

という4つに

別れています。

 

ではさっそく

チェックしていきましょう。

 

自分で判断するだけでなく

仲のいい友達や家族にも

聞いてみるといいと思います。

 

 

 

<問1> あなたの目の色は?

A )瞳は明るいブラウンかソフトなブラック。ガラス玉の様にキラキラしている。

B )瞳はダークブラウンかブラック。落ち着いた印象がある

C )瞳は赤みのブラウンかソフトなブラック。優しい印象がある

D )瞳はブラックか赤みのダークブラウン。白目と黒目のコントラストがはっきりしている

 

<問2>   あなたの肌の色は?

A ) 肌の色は明るいオークル系で、皮膚が薄め

B )   肌の色はオークル系でマットな肌

C )  明るいピンク系の肌。肌の質感はややマット

D )ピンク系の白色肌、ダーク肌。あるいは黄みがかなり強いオークル系の肌、肌に艶がある。



<問3> 日焼けするとどうなる?
A)すぐに日焼けするが、もどるのも早い
B)日焼けしやすく、元にもどりにくい
C)赤くなって日焼けしない
D)やや赤くなり、その後日焼けする


<問4> 肌に馴染むアクセサリーは?
A)キラキラした明るいゴールド
B)黄みの強いゴールド、つや消しのゴールド、ブロンズ
C)優しい光沢のプラチナ、シルバー
D)艶のあるプラチナ、シルバー


<問5>  周りから褒められる口紅の色は?
A)ピーチピンクなど明るいオレンジ系の口紅
B)オレンジベージュなど落ち着いたオレンジ系の口紅
C)ローズピンクなど明るいローズ系の口紅
D)フューシャピンクなど鮮やかなローズ系の口紅


<問6> 反対に苦手だと思う口紅の色は?
A)ワインレッド
B)ローズピンク
C)オレンジ
D)オレンジベージュ

 

<問7>ベージュとグレーはどちらが得意?

A)明るいベージュを着ると顔色がよく見える

B)落ち着いたベージュやブラウンが地味にならない

C)ライトグレーやブルーグレーを着ると肌が綺麗に見える

D)暗めのグレーでお顔の印象がはっきりする

 

<問8> 周りからよく言われる第一印象は?

A)明るい、キュート、かわいい、年齢より若く見える

B)落ち着いている、大人っぽい、ゴージャス、ナチュラ

C)ソフト、優しい、エレガント、爽やか

D)シャープ、クール、華やか、印象的

 

 

*Aにチェックが多かった人は

Springタイプ

*Bにチェックが多かった人は

Summerタイプ

*Cにチェックが多かった人は

Autumnタイプ

*Dにチェックが多かった人は

Winterタイプ

「パーソナルカラー診断」の画像検索結果

 

 

 

あなたは何タイプでしたか?

自分のタイプをしり、

垢抜けキラキラ女子になりましょう。

 

次回はタイプ別の

具体的に似合う色

お伝えすます!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。