スキンケアの本当の3大基礎

んにちは

ももです。

 

みなさんは

スキンケアの『3大基礎』

 

知っていますか?

「疑問 フリー素材」の画像検索結果

もしこれを知らずに

闇雲に化粧品を

買っていたら

 

お金の無駄

 

関連画像

 

かもしれません、、、。

 

高い化粧水、美容液を買って

毎日しっかりつけているのに

全然良くならない

 

え、、むしろ

悪化してる?

 

なんてことになったら

 

絶望ですよね、、😭

「ショック フリー」の画像検索結果

 

でもしっかりこの3大基礎を

抑えておけば

 

無駄な出費をすることなく

 

「〇〇ちゃんスキンケア何やってんの?

肌キレーいいな!」

 

なんて褒められちゃうような

すべすべ美肌

手に入れられちゃいます!

「スキンケア フリー」の画像検索結果

 

何事も基礎が大切です。

 

それではさっそく

その3大基礎って何?

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

『 保湿  洗浄  紫外線対策 』

 

 

です!

 

 

それでは1つずつ

解説していきましょう!

 

*保湿

「保湿 フリー」の画像検索結果

 

体の水分が蒸発しないように

皮膚に「角層」というものがあります。

 

皮膚が乾燥すると

この角層部分が弱くなります。

それを防ぐために

保湿が大切です

 

ちなみに

保湿剤などは

お風呂を上がってから5分以内

に塗ると効果的です。

 

「乾燥肌の人」

追加でクリームを

 

「脂性肌の人」

化粧水+乳液+で十分です。

 

 

*洗浄

「洗顔 フリー」の画像検索結果

皮膚から刺激物・汚れ・雑菌を

取り除き清潔を保つため行います。

 

しかし

洗浄のしすぎや強すぎる洗浄で

肌の保湿成分を取りすぎる人が多いです。

 

なので

洗顔はしっかりあわ立てて

優しく洗いましょう!

 

*紫外線対策

「日焼け止め フリー」の画像検索結果

紫外線を浴びることで

お肌に有害物質が作られます。

 

そして

肌の老化の原因になります

日焼け止めをしっかり塗りましょう!

 

以上がスキンケアの三代基礎です!

 

みなさん

 

『保湿 洗浄 紫外線対策』

 

の大切さわかっていただけましたか?

 

わかったよ!という方は

 

今すぐ上の『 』を

スクショして

ロック画面にしておきましょう!

 

そしてお風呂前に見返して

思い出してください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。